2020年12月31日

2/12/31 大晦日・・・

午前中はネットでプーリーの事を調べてたりして
ようやく昼になってから年賀状に取り掛かる。

だが、年賀状ソフトが立ち上がらない。
メーカーのサイトでは、エラーが出なく立ち上がらない時は、
どこか壊れているのでアンインストールしてから
再インストールするよう書かれている。
しかし・・・そんなことすると住所データが消えるのでは?

有償アップデートも考えたが、アップデートではソフトを
立ち上げてアップデートするようなので、これもダメそうだ。
仕方なくアンインストールすると途中で
「設定データを保存すると再インストール後に引き継げます。
 保存しますか?」といったメッセージが出たので
「はい」を押す。
DVD-ROM から再インストールして起動すると
住所データ や 図案のデータ も残っていた。
やれやれ。
あとは一部住所データなど修正し、印刷まで問題なく完了した。


出来上がった年賀状を郵便局のポストに投函し、Aコープ /
バロー / マックスバリュー とスーパーを3軒まわって
正月の食材を買い込む。
マックスバリューが一番安く、少量の物もあって良かったな。

スーパーでこんなに大量に買い物するのは、正月前位だな。
子供の頃、正月前に母親が恐ろしく大量に買い物をするのが
怖かったが(笑) こういうことだな。


帰ってから、年越しそば を作って晩飯にする。
021231bm.jpg

ともあれ、今年ももう終わりだな。
この一年、いろいろとありがとうございました。

良いお年を。




posted by piazza928 at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月30日

2/12/30 プーリー仮交換

今日は朝は雨だったのでスロースタートだ。とはいえ、
せっかく昨日届いたプーリーが気になるので交換してみる。
021230pr3.jpg

取り外した純正品(左)と代替品(右)の表側
021230pr1.jpg

同じく、裏側
021230pr2.jpg

全く寸法は同等だ。(純正品は黒色だが、これは塗装してある)
ベアリングも 6203 タイプ。
ただし、純正は樹脂シールなので耐久性が異なると思うが。

とりあえず、2個とも交換しておく。
021230pr4.jpg
エンジンをかけてチェック。
気にしていたジャー・シャリシャリ音が無くなり静かになった。

この後ジェームスに行ってエンジンオイルとフィルターを交換。
その足で、市野のイオンの バーガーキング に行って晩飯。
021230bm.jpg
まだ、開店して一週間位かな。


晩飯の時間も早かった為、ケーキを買って帰りデザートに。(笑)
021230ck.jpg





posted by piazza928 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月29日

2/12/29 来客、その他いろいろ。

朝、昨日頼んだ 代替プーリーとシール付ベアリング が届いた。
昨日の 15 時までに頼むと年内発送という事だったな。
021229mmt1.jpg

御覧の通り、代替プーリーはシール部分が金属なので
エンジンルームで使うとグリスが抜けてしまうだろう。
その間に純正のプーリーのベアリングを打ち換える。
頼んだベアリングは純正と同様に樹脂シール付だ。
021229mmt2.jpg

そうこうしていると、キーボード修理品を引き取りに
同僚がやってきた。

今回は残念ながら直せなかった。
預かる時に「治る確率は、上手く行っても 50%」と
言ってはあったが、やはり申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
医療ドラマで「 全力は尽くしましたが、力及ばずでした 」
というセリフがあるが、まさにそんな感じ。

液漏れしたコンデンサをすべて交換し、基板やコネクタも
洗浄したがスイッチングレギュレータの回路が動かない。
足が錆びていた IC が怪しいが、なぜか 表面に型番の記載
がなく、のっぺらぼう なので交換部品が判らない。
回路を追いかけて使用 IC を検討することも考えたが
とても工数がかかるうえ、それでも治るかは不明だ。

それなのに、お土産を頂いた。
治らなかったし、先にも手土産を頂いているので何度も
ご辞退したが、結局こちらも折れて ありがたく頂戴した。
021229itdk.jpg
後で開けてみて、多額の食事券も入っていて2度びっくり。

その後も会社の事や職場の事、今となっては懐かしい人
のことや車の事など話が尽きなかった。
同じ組織の人だが、所属するセクションが異なるので
数年ぶりなんだね。


同僚が帰った後、コンビニで買った弁当で 昼飯にする。
021229hm.jpg


このところ活躍している バッテリー充電器のメーターに
LED で照明を追加する。
021229bc1.jpg

夜間は全くメーターが見えないためだが、アルミテープで
メータ周りを覆った為か、たった 10mA でも とても明るい。
021229bc2.jpg
抵抗を付け替えるのも面倒で、このまま組んでしまう。
夜間にライト代わりになるかも・・・(笑)

で、夜間の写真がコレ
021229bc3.jpg
うん、これはこれで便利だ。

さて、修理から帰ってきてから感じているのだが、なんか
エンジンのフィーリングがもっさりしてるように感じる。
トルク感はあるんだがな。

プラグコードがあんなにぐちゃぐちゃにされていたので
よくよく観察してみると、いったんデスビを抜いたようだ。
確かにミッションとエンジンを固定しているボルトを外すのに
デスビが邪魔になるようだな。
あんなレベルの作業をする車屋なので点火時期の調整も怪しい。
( まだ、根に持っている私・・・ )

タイミングライトで確認。
021229dsb1.jpg
(この写真は 調整後に撮ったものですが・・・)

やっぱり イニシャルで 2度 遅いぞ!

デスビ固定部を緩める前に観察すると、固定ナットが浮いてる?
021229dsb2.jpg
何気にデスビ上部のアクチエータ部分に手を掛けたら、
クニッ とデスビが回った!

またこんな話かい、あの野郎!!

とりあえずサービスマニュアル通り イニシャルで 10 度 にする。
デスビ周囲に白いマーカーが塗られていたが、この塗り方で
元の位置に合わせられるのか?

余談だが、クランクプーリーに刻まれた目盛りが見えない?
以前確かに、私は蛍光ピンクで塗っておいたのだが、
シャーシブラックで真っ黒だったので、あらためて塗っておく。


テストを兼ねて買い物に出かけた。
エンジンのフィーリングは以前の調子に戻って大満足。
しかし・・・依然と3速が入りづらいなぁ・・・。


買い物後に ココス で晩飯
021229bm.jpg

美味しい。

あっ、朝もらった食事券を持ってくればよかったな(爆)




posted by piazza928 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月28日

2/12/28 引き続き PIAZZA の作業

今日も引き続き作業をする。

車を引き取ってきてから、エンジンが回っている時の
パワステポンプ周辺の「ジャー」というノイズが
大きくなったように感じる。
以前から気になっていたが、このプーリーが怪しい。
021228pr.jpg

まだ純正品が出るとしても高そうだ。
浜松の PIAZZA オーナーのガレージには油圧プレスがある為
ベアリングの打ち替えが出来そうだと考え、モノタロウで
ベアリングを頼んでおく。

ベアリングのサイズなど確認のため、取り外して採寸。
ついでにベアリングにグリスを給油してから組むと
音が小さくなったから、やはりコイツが犯人だ。

調べていて気になったので、この部品も頼んでおく。
https://www.nbk1560.com/products/pulley/fhp/VMP/

サイズ的には純正のプーリーと同じようだが、ベアリング
がシール付きではないので寿命は期待できないと思う。
一旦これに交換して、外したプーリーのベアリングを
打ち換えるという作戦だ。


修理から帰ってきたら、ヘッドライト内のポジションランプ
が片方点いていない・・・。
コレは、ヘッドライトに元々付いていたポジション用
ソケット部分が少し抜けかけていた為だった。
021228lpl.jpg

この作業をするためにクーラントのリザーバタンクを
外したのだが、なんとタンクが空っぽだ。
一昨日に空なので補充したばかりなので無くなるの早過ぎ。

怪しいのは、ココのホースバンド。
その下が緑色に濡れていた。
021228hb.jpg

多分、ココを外したのだろうな。
修理明細に LLC とあったのが不思議だったが合点が行った。
ホースが古いのと、バンドが社外品なので凄くクリチカルで
少しバンド位置が変わってもクーラントが漏れるのだ。
バンド位置を調整してから、締め直ししておく。

あと、クラッチのフルードのカップ周辺を掃除。
021228cc.jpg
フルードでズルズルに汚れていた・・・。


ここで ケンミンのビーフン で遅い昼飯。
021228hm.jpg
肉と野菜がまだ残っていたが、焼きそば は飽きたのだ。


昨日手直ししたプラグコードをシリコン系の艶出し剤で掃除。
DSC_3066.jpg

さらに、クラッチのぺダルリンケージのグリスアップと
シリンダのロッドのゴムブーツにシリコン系の艶出し剤を塗る。
ぺダルも軽くなった。
修理から帰ってきた時はペダルの重さばかり気にしていたが、
落ち着いて考えるとクラッチのミートポイントは変わったので
やはりクラッチは減っていたようだ。


その後は、携帯ショップに予約を入れたり、
師匠の口座にミッション代金を振り込んだり
PIAZZA のガソリン入れと買い物に出かける。


晩飯はスーパーで買った弁当
021228bm.jpg


私はめったに酒を飲まないが、今日は飲みたくなったので
スーパーの総菜と買い置きのおつまみとワインで
一人バル としゃれこむ。
021228bal.jpg




posted by piazza928 at 21:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月27日

2/12/27 あれこれ復帰作業・・・

少なくともバックに入れてもバックランプが点かないので
原因解析をする。
車に乗り込もうとしたら、足元にこんなクリップがあった。
021227clp1.jpg
クラッチのマスターシリンダを交換してるから、その関係か?

師匠に聞いてみると、クラッチのマスターシリンダの
シャフトを固定しているピンだろうとのこと。
落として見つからなかったから新しいのを付けたか、
付け忘れだろうとのこと。
私のつたない説明でここまで判るとは、尊敬に値すると思います。 

「走ってる時にピンが抜けるとキビシイことになるから
 見といた方が良いよ。」

ええ、ええ、もちろん見ますよと、覗き込んでみると・・・
021227clp2.jpg
クリップ付いてないじゃん!

付けてみて思ったが、簡単に外れるもんじゃ無いな。
付け忘れだな、こりゃ。
021227clp3.jpg

ボンネット開けてみて、なんじゃいコリャー!
021227pc.jpg
おいおい、素人が自分でやってもこうはしないだろう?
ちゃんと綺麗に付いていてたんだからさ・・・。
センサー周りとかも油で汚れてるし。

とりあえず、それも直してからバックアップスイッチの
配線を調べた。挿し忘れではないようだが?
師匠に聞いていて、リバース以外の、ニュートラルとか
ローのスイッチと入れ替わっている可能性があるとのこと。

試しに、ローに入れたらバックランプが点いた!!(爆)
昨日は信号待ちとかで後ろに付いた車は怖かったろうな。
ごめんな、ゴメンな。

テスターでリバーススイッチを確かめて挿し直して完了!
021227sw-t.jpg

折角なのでミッションハーネスを取り外して配線を解析。
021227mt-k1.jpg

余ったカプラやギボシ端子を処理して、剥がれてきている
ビニールテープを新しく巻き直しておく。
021227mt-k2.jpg

で、本日の 衝撃の画像
021227mt-of.jpg

ミッションのオイルフィラーボルトにシーラーテープが
はみ出るまで巻いてあり、私が以前にやった応急処置と
全く同じ状態ではないか!!!
ご丁寧に、私が作った ボルト抜け防止金具 で押さえてある。

すぐに車屋に電話し、ミッションケースは再利用したのか聞いた。
交換用のミッションもネジが舐めていてこうするしかなかったと言う。
師匠にも聞いてみたが、用意したミッションのオイルフィラーボルトは
触っていないので状態は判らないとのこと。

オイルフィラーボルトは漏れなければゴム栓でも良い位だから
なんとでもなるでしょ、と師匠。
まぁ、ミッション交換する前も、この状態で乗れてたわけだから、
そうだよな。
それくらいの気持ちでいないと、30年前の車なんて維持できないよなぁ。


ここで遅い昼飯。
日清の焼きそば は、やはり美味しいな。
021227hm.jpg


ドラレコをフロントガラスに固定している吸盤が壊れていたが
先月に 大阪の日本橋 で買った 取付アダプタ を検証。
大きすぎるので、吸盤部分だけ移植した。
021227dr.jpg
偶然とはいえ、ほぼ同じ形状で助かった。
これでミッション交換に出す前の状態に戻ったな。


テストを兼ねて隣町まで晩飯に行く。
浜松の環状線をハイペースで走り、国一バイパスで天竜川を越える。
ぐるめ亭 で デミカツ定食。
021227bm.jpg

今日は、ひときわ美味しい!


このところ、修理を頼んだ車屋は、すべてハズレが続いている。
永年お世話になった車屋ですら、である。

車屋はもちろんプロではあるが、私にとっては「外注先」
でしかない、と考えることにした。

自分が出来ない作業は外注に委託するわけだから、
自分が対処できる事だったら、相手が出来なくても仕方ない。


でも今回の客が私でなかったら、どうなったんだろうな。




posted by piazza928 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月26日

2/12/26 PIAZZA 引取り ( フェニックス計画成功 )

今日は午前中に代車の車内の掃除やグリルやヘッドライト
と、ドアノブ周りなどを磨く。
021226alt1.jpg

その後、ガソリンを入れてから、ロッテリアで昼食。
021226hm.jpg


さらにイオン市野のガソリンスタンドの洗車機にかける。
021226alt2.jpg
タイヤの空気も補充。

拭き上げ時に気付いたが、リヤガラスのモール部分に
水抜きがあるんだな。
021226alt3.jpg
( こういうのに反応するのはM上さん位かな (笑) )

車屋さんでは、以前に壊れたミッションの中を見たいと言って
おいた為か、ちゃんとこのように展示してくれていた!
021226MT1.jpg

新たに追加交換してくれたクラッチのマスターシリンダ。
021226cm.jpg
外には漏れてないが中でカップ側に漏れているらしい。

そして、壊れたミッションの衝撃の画像 が、これ。
021226MT2.jpg
こんなになるとは・・・。

交換済のミッションに何かのスイッチが付いていたので
とりあえず回収しておく。
021226mt-sw.jpg

支払いも済ませ、おそるおそる帰ってきた。
クラッチはあまり軽くなった気がしないし、ミッションも
なんかまだ馴染んでいないのかちょっと動きが渋いが
問題なく操作でき、感激。

しばらく軽のAT に乗っていた為か、凄くパワフルに感じるが
なんか疲れるので、アップガレージに寄り道。
021226p.jpg

その後も、市野のイオンで買い物。
なんと、バーガーキングが出来ていた!!!
021226bk.jpg
早速入ったが凄く並んでいた。他の店もすごく混んでいたが、
お昼が リブサンド だけだったのでお腹が空くので
マック で コーヒーとポテト にする。(笑)

さて、帰ってきて駐車場に入れる時に初めて気づいたが
バックのランプがついていないな・・・(爆)
カプラーの挿し忘れとかなら良いのだが。


晩飯は、韓国の即席めん「チャパゲッティ」
021226bm.jpg

粉末ソースがインスタントコーヒーみたいな色(!)だったので
どうかと思ったが、野菜と豚肉 を追加しているためか
結構美味しかった。(笑)




posted by piazza928 at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月20日

2/12/20 シフト周りの検証

今日は久々に外でセルボをいじる。
シフトの近くにあるシガーソケットの増設を検討する。
021220s1.jpg
ETC などの取り付けのため、電源を取り出したい。
以前に代車で使っていたシガー増設ケーブルの直付けを検討。

セルボは車体ハーネスなど切ったりしないつもりなので
シガーソケットのカプラー部分で分岐を考えたい。
021220s2.jpg
普通の平型コネクタとは異なるサイズの物も使われている。
メス側が手元にないな・・・。

分解するときに内装クリップを壊してしまった。
021220s4.jpg
これも買いに行かなくちゃ、だな。(笑)

ついでにシフトレバーの動きが渋いので掃除とグリスアップ。
021220s3.jpg
動きもスムーズになり、大満足。


昨日は挫折した右側ライトの光軸調整部。
021220lt1.jpg
昨日はレンチで回らなかったが、ネットで調べても
ココに間違いないようだ。シリコンスプレーを吹いてから
回すとあっさり動くようになった。

買い物のついでに、光軸調整。
021220lt2.jpg
右側が高かったようなので、左側に揃えておく。

カー用品店で、目的の部品を調達できた。
021220km.jpg


晩飯は 市野のイオンの 柿安 Meat Express で
牛カツ&ローストビーフ丼
021220bm.jpg

とても美味しい!




posted by piazza928 at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月19日

2/12/19 久々にパーツを買いに行く

先週から今週にかけて 帯状疱疹 で臥せっていた・・・。
ここの所でようやく体調も良くなり、今日は部屋の片付けや
洗濯などに追われたが、少し作業をする。

先日、こんな金具を作っていた。
021208l1.jpg

これにハンドナッターで、さらに加工。
021208l2.jpg

今日は、リレーの配線を少し行う。
021219l.jpg
セルボのヘッドライト強化リレーにする予定。

足りない部品もあるので、部品を買いに回る。
021219km.jpg

晩飯は、江戸前味噌(野菜)ラーメン と 小ライス
煮卵とチャーシューは、別途トッピング追加したもの。
021219bm1.jpg
先週のチェーン店の一つだが、このお店にだけ
江戸前味噌味 がある。 やや甘口で、なかなか美味しい。

蔵出し味噌だとか、いろいろこだわりがあるようだ。
021219bm2.jpg


帰りに、少し奮発してケーキを買う。(笑)
021219c.jpg




posted by piazza928 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月13日

2/12/13 お歳暮、などなど

今日の朝食では、フランス産のバターを試す。
021213bt.jpg
いつもの知人によると、このバターはフランスのスーパー
で最もよく見かけるものだそうだ。

美味しいが、上品過ぎて物足りないなぁ・・・。

午後から部品を買ってから遠鉄百貨店に行って
お歳暮を出してきた。
その後、パンとコーヒーで一息。
021213p.jpg


買ってきたケミコンは、コレ。
オリジナルとよく似た感じの 茶色い 低 ESR 品
021213va7A.jpg
昨日のうちに基板を洗って、これ以外の液漏れしたケミコン
は交換してある。

基板を固定しているネジのうち1本だけ樹脂ネジが使われて
いたが、頭が飛んでしまっていた。
021213va7B.jpg

手持ちの樹脂ネジに交換しておく。
021213va7C.jpg
シャーシのスタッドが金属製なので、ここだけ樹脂ボルトに
してもどうだかなぁ・・・。
電源電圧の高い海外の安全規格に対応する為かな。


晩飯は定食屋でしっかりと。
021213bm.jpg





posted by piazza928 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月12日

2/12/12 キーボード修理、他

同僚から預かっているキーボードの電源部
021212kk1.jpg
液漏れしているケミコンの交換の為に準備してきたが
ようやく部品を外して検査することにする。

裏も漏れた電解液でこんな有様・・・。
021212kk2.jpg

液漏れしたケミコンを外して容量を計る。
021212kk3.jpg
茶色のケミコン(低 ESR 品)が2個ともダメだ。
青いのは容量は抜けていないが・・・?

残念なことに、茶色のケミコン(低 ESR 品)だけが日本製。
ただ、この基板は17年以上も前の製品の物なので
まだ低 ESR 品は開発されたばかりの物だったのか?
手元に 低 ESR 品のストックは無いので今日はココまで。


セルボの助手席側のドアの内側でビビリ音が出だしたので
内張を外して検証する。
スピーカーの配線が長すぎてボデイに当たっていたので
ひとまずくくっておく。(笑)
021212cfrSP.jpg


晩飯は、代車のアルトで 浜北の 田所商店に 
味噌ラーメン を食べに行く。
021212bm.jpg
ここは色々な味噌ラーメンがあるので、他も試したいな。

代車のアルトの方がセルボよりライトが明るいのが気になる。




posted by piazza928 at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月06日

2/12/6 セルボ の リヤハブベアリング 交換

午前中、昨日お借りした代車(アルト)を軽くメンテ。(笑)
021206D1.jpg

手元に2台も軽自動車があるなんて初めてなので記念撮影。
021206D2.jpg


今週も、午後から浜松の PIAZZA オーナー宅に訪問。
021206hb1.jpg

私のセルボは、左リヤのハブベアリングから異音がしている。
この際なので両側ともベアリング交換だ。
まず、センターロックの周り止めを解除してロックナットを外す。
021206hb2.jpg

電動インパクトをお借りして作業が早い。021206hb3.jpg

ベアリングを抜くのに、この知人が所有の汎用プーラー
を試してみたが、全く歯が立たなかった。
021206hb4.jpg
これに近いものを自作しようと思っていたが、
やらないで正解だったな。

油圧のプレスでベアリングを抜く。
021206hb5.jpg
1〜2トンの圧力で、バキバキと抜いてゆく。

抜いたハブ内や新品ベアリングの表面を掃除し、
薄くグリスを塗ってプレスで挿入。
右側は最後の圧入にてこずる(3トンで入った!)が
無事に両側ともベアリング交換が完了。
Cクリップを取付、ドラム内も掃除。
021206hb6.jpg
新品のロックナットを180ニュートンで締め付け、ハンマー
とタガネで回り止めをして作業完了。

タイヤを取り付けて知人とその辺を試走。バッチリだ。
異音は消え、ちゃんとエンジンの音が聞こえる。
今まではスピードを出すと、常にベタ踏みしてるような音
がして、気になっていたのだ。
知人と別れてから買い物に回るが、うれしくなってしまうな。


晩飯は サイゼリア に行く。
何やら注文方法が変わったとのこと。
021206bm2.jpg
接客時、お互いの会話時間を減らすためらしい。

ともあれ、今日は特に晩飯が旨い!
021206bm1.jpg

今回の作業は油圧プレスが無いとやはり手が出せない内容だった。
もちろん有識者にご指導いただき、設備も整っていての話だ。

本当にありがとうございました。




posted by piazza928 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月05日

2/12/5 フェニックス計画 発動!

今日は車屋さんに PIAZZA を持って行く日、
そう、フェニックス計画 発動だ!!

朝エンジンをかけてみたが、セルは回るがかからなかった。
バッテリーの充電をしつつ、水などの点検や他の作業をする。

午後、保険屋さんに電話してレッカーを手配。
思ったより早く到着。
021205l1.jpg
レッカーを使うのは初めてだが、手際よい作業に感心した。
ただ、私は乗せてくれないとのことで、急遽いつもの友人
に車を出してもらって後ろをついてゆく。

野を超え、
021205l2.jpg

山を越え、
021205l3.jpg

街を通り抜け、
021205l4.jpg

東区の自動車街にある車屋さんに到着。
ちなみに、イスズのサービスのOBの方が経営されている。
021205l5.jpg
左端に少し見える アルト を代車でお借りできた。


晩飯は、いつもの友人と 浜太郎 餃子センター で餃子定食
021205bm.jpg
友人は 餃子 18個 で ごはん大盛り。
もちろん今回は、私が奢らせていただきました。(笑)




posted by piazza928 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月01日

2/12/1 セルボ の リヤスピーカー改良

会社から帰ってから、セルボ の リヤスピーカーの改良を行う。
コアキシャルのツイータが付いているが、そのコンデンサが
これまたケミコン(電解コンデンサ)だ。
021201c-rSP1.jpg

リヤスピーカーを付けると音像定位は後ろに引っ張られるので
やはりグレードアップしておきたい。
フィルムコンデンサに交換し、シリコンシーラーで振動対策。
021201c-rSP.2.jpg
片方だけ交換して聴き比べたが、やはりケミコンの方が
紙臭い音がする。

後部ドアのスピーカー周りは、内張との隙間を塞ぐため
スポンジを貼っておく。
021201c-rSP.3.jpg




posted by piazza928 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする