2021年06月13日

3/6/13 ポジション LED 手直し と FMV いじりなど

今日は久しぶりに PIAZZA をいじる。
前回、左ポジションの LED の修理をしたが、
3個並んだ LED の外側だけ 3W タイプなので
それまでと光り方が変わってしまった。
s-030613P-LP1.jpg
写真では右側。光り方は写真の左側が良いのだが・・・。

明るさも変わるのでバランスを取るため、
壊れていない右(写真左側)も同様にしておく。
s-030613P-LP2.jpg

JR120 PIAZZA はウインカーやポジションのランプが
バンパーの下の奥に位置する。
私は少し手前に出す為にウレタンのスペーサーを
挟んでいたが、これがボロボロだったので交換した。
s-030613P-LP3.jpg
ウレタンの・・・といっても、コレは水道栓のコマである。
黒いゴムのではバンパーに色が移りそうだったので、塗装面に
当たる所だけはウレタン製にしておく。


以前から懸案だった塗料の調合をする。
s-030613P-Ty.jpg
ホイールの縁に塗るもので、カッパーとクリヤオレンジ
を重さを計って調合した。
オレンジは気に入っていたのだが退色が激しかったので
今回は使用しない。

いざ、塗って試そうと思ったら雨が降ってきた・・・。
室内でノートパソコンに OS を入れたりしている。
動くようになると、メモリが 1MB しか入っていないのが
気になって、またまたハードオフに走る。(笑)
s-030613FMV-M1.jpg

晩飯は、隣町まで行って デミかつ定食
s-030613bm.jpg

ここの店に来ると、いつもコレを頼んでしまうな。(笑)


さて、帰ってきてノートパソコンにメモリを取り付け。
s-030613FMV-M2.jpg

ネットで調べて使えるメモリーの画像を携帯に入れて
お店でジャンク品の中のものを選択したが、偶然
このノートパソコンに入っていたのと同じものを GET できた。
メモリテストも OK!

ウインドウズでも確認した。
s-030613FMV-M3.jpg

さあて、以前のパソコンと同様の開発環境は構築できるだろうか。




posted by piazza928 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: