2021年06月20日

3/6/20 新城エンスーミーティングに参加

今日は早起きして 新城エンスーミーティング に参加。
なんと AM5:00 スタートだ。
s-030620sem1.jpg

今回は 豊橋の PIAZZA オーナー とも お会いできた。
s-030620sem4.jpg

今月のテーマ 「60年代のイギリス車」
s-030620sem2.jpg

なるほど、昔のジャガーですね。
「光岡?」 なんて言ったら、オーナーに怒られるなぁ。(爆)
s-030620sem3.jpg

ワタクシの車、時計だけは、ジャガー XJ6 用デス。
s-030620j-xj6-T.jpg
(ちょっと加工してますが)


この、ロータス、かっこ良いなぁ。
s-030620sem6.jpg

珍しいサイドカーも。
s-030620sem5.jpg


いろいろと面白かったなぁ。
豊橋の PIAZZA オーナご夫妻とは、その後も喫茶店で
モーニング を頂きながら歓談する。
s-030620P-m1.jpg

豊橋名物(?)モーニング。
s-030620P-m2.jpg
こちら、おごっていただきました。
ごちそうさまです。


帰ってきても、まだ昼前!
しかし眠くなって仮眠をとってから、昼飯を作る。
s-030620hm.jpg


今日は 静岡県知事の選挙なので投票に行く。
s-030620s.jpg
近くの小学校が投票所だ。

その帰り、ふとその小学校の裏山に上ってみた。
なんと、初めて「キツネノカミソリ」の花を見ることができた。
s-030620knk.jpg


帰ってから自分の PIAZZA の燃料センサの電圧を計ってみる。
現在、ガソリンは半分より少し下だ。
s-030620P-ns1.jpg

だがセンサーの出力電圧は、「3.15V」ある?!
s-030620P-ns2.jpg
半分以下なら 2V 以下ではないのか?

さらに、メータ用電源出力電圧は 7V あるはずなのに 1.97V なのだ?
もっとも、いすゞの資料では、アナログメータ用定電圧出力は 2.8V
となっているのだが・・・。

手持ちのイスズの配線図では、デジタルメータとアナログメータで
燃料センサの配線の本数が異なるようだが、燃料センサーは共通では
無いのだろうか?

謎だ・・・。




posted by piazza928 at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センサーは共通です。
デジタルメーター車は1端子使わないです。
Posted by かわばた at 2021年06月21日 07:52
ありがとうございます。

改めて配線図見ましたが、アナログメーターにだけ、
メータ用電源出力電圧 を使うということですね。
ただ、資料のピン番号が アナログ と デジタル メータで
異なりますが、何だか間違いっぽいように思えますね。
Posted by piazza928 at 2021年06月23日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: